那須旅行・板室湖SUP・大内宿 -2019年7月-vol3

那須から福島(大内宿)

那須から大内宿へ
途中の道の駅「しもごう」で(地図)。
小さいけれど、見晴らしがよく、とてもきれいな道の駅でした。

塔のへつり

塔のへつりに寄り道です。
近くに趣のある会津鉄道の塔のへつり駅で撮影。
下郷町観光協会の紹介ページ
※「へつり」 『ウィキペディア(Wikipedia)』
「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。なお、「へつり」は「岪」(山冠に弗)という漢字表記があるが、JIS規格のJIS X 0213には含まれるがJIS X 0208には含まれないため、かな表記が標準化している。
#塔のへつり駅

大内宿

有名な大内宿です。
ワンコ達には少し暑かったみたいだったけど、木陰で休みながらの散歩です。
名物、ネギそば。ネギでそばをひっかけて食べます。
ワンコも入れるお店は何店舗かりました。