蓼科旅行・富士見高原スノーシュー -2016年3月-

富士見高原・入笠湿原

スピカと旅行、富士見高原・スノーシュー

2016/3

スノーシューが目的で富士見高原へ
蓼科のペンションに泊まり白樺湖近辺で遊ぶ予定でした。
が、初日が大雨でスノーシューが中止になってしまい、
清里の「萌木の村」を散策。翌日にスノーシューという旅行になりました。

前年のカヤックを申し込んだ「ひといき荘」さんで富士見高原でのスノーシューを予定していたけど、
午前中は雨が強く残念ながら中止。
「ひといき荘」さんおすすめの清里の「萌木の村」を散策しました。

萌木の村のレストラン、「ROCK」。
なんと、テラス席新装オープンで私たちが第一号。
ということで、「ROCK」さんのFaceBookに載せていただきました。
是非、「いいね」して下さい。

萌木の村ROCKのフェイスブック

萌木の村ROCK
このお店、この数か月後に火事になってしまいましたが、現在は再開営業中。

木組みのトナカイがいっぱいいるので一緒に撮影!

萌木の村トナカイ 萌木の村トナカイ

萌木の村トナカイ

宿は蓼科のペンションたるとさんに。(閉館してしまったようです)

ペンションたると

そして翌日は富士見高原でスノーシュー強行!
シューを借りて、入笠湿原へ!

往復はロープーウェイです。

ワンコそのままでOKです。これは嬉しいですよ。

富士見高原ロープーウェイ

富士見高原ロープーウェイ 富士見高原ロープーウェイ 富士見高原ロープーウェイ

入笠湿原をコースに沿って2時間ほどスノーシューしてきました。

入笠湿原スノーシュー 入笠湿原スノーシュー

入笠湿原スノーシュー 入笠湿原スノーシュー

入笠湿原スノーシュー